2011年12月17日

Tsubu.78 おまもりもりもり

『おまもり展』開催にちなみまして、
おまもり特集のTsubu.78です。
花喰鳥のお話からスタート。
そして冬の奈良は朝がいいんですよ、と続いて…

<P.1〜P.2>カラー
78_0002.jpg

P.1
「おまもり持ってますか?」
京都の八坂タクシーは三つ葉がマークですが、
数台の四つ葉マークがまぎれているお話や、
5*がお守りにしている「0.3ミリのシャーペン」のこと、
引き出しの奥に忘れ去られたおまもりのことなど、
おまもりにまつわるお話をつぶつぶと。

ちょこっとCMでは『しくるおまもり』が登場。

P.2
「ゲージツっておまもりみたいなものと思ったりする今日この頃』
ゲージツは爆発だ! ではなく、
ゲージツはおまもりだ! 発言!
ちなみにハッピーな誕生仏さまのイラストは金平糖になってます。

<P.3〜P.4>モノクロ
78_0003.jpg

P.3 4つのつぶやきを綴ってます。
1つ、9月に行なった個展『ヘキサグラム』のレポ。
   “つけま”もしました。
2つ、あんまり描けなかった鹿キャラクターしくるちゃんのお話。
3つ、5*のアトリエ「五想庵」のこと。1月から3月まで冬休みです。
  (PCのデータが全部消えてしまった事件のことも)
4つ、ダンボール村を再現してしまおう?!

P.4
・Tsubu,78は12月6日の「姉の日」発行なんですが、
そんな日があったんですね、というつぶやき。
・5*が参加するアートラッシュのふたつの企画展のお知らせ。
 12月は『クリスマス展』、1月は『お守り展』。
・TSUBUTANEが発行している『金運UPするかもカレンダー』のお知らせ。
『TSUBUTANE』郵便購読のお知らせ


*2011年は『TSUBUTANE』を4回発行しました。
読者のみなさま、ありがとうございますっ。
今年もお世話になりました。

気分まかせの新聞ですが、なんと、
2012年にはTsubu.80という節目を迎える! …はずですので、
その時には記念グッズなんぞを作ってみようかな…とか思っています。
2012年もつぶつぶと、あくまでマイペースに発行していきますが、
どうか、よろしくお付き合いくださいませ。

みなさま良いお年を☆


●『TSUBUTANE』の郵送のお申し込みとお知らせ
『TSUBUTANE』を家で読みたいというアナタ、ありがとうございます!
申し訳ないのですが郵送費と手数料を頂戴しています。
今お申し込みいただくと最新号が届きます。


●『TSUBUTANE』サンプル版があります
縮小・オールモノクロ版ですが各地で無料配付中

5*SEASON's HOME

アンジェル

posted by 5*SEASON at 23:09| 奈良 ☁| バックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする